banner
ホームページ / ブログ / バッテリーバイク / 「イーサウェイト」電動モト: より簡単なダートバイク?
ブログ

バッテリーバイク / 「イーサウェイト」電動モト: より簡単なダートバイク?

Aug 04, 2023Aug 04, 2023

遡ること2020年、コロナ禍の初年度の初期に、私はトロントモーターサイクルショーにいて、Surronという新しい出展者に注目しました。 水準以下の電動モーターを製造する単なる中国メーカーだと私は思ったが、よくよく考えてみると、こうしたイベントで展示されているよくある模造品やボッジ作品よりも確実に有望だと思った。 ブースのスタッフに話を聞いてみると、彼らはかなり真剣に仕事に取り組んでいるようで、私に自転車に乗ってもらいたいとのことでした。 面白い。 しかし、私たちがそのような取り決めを解決しようとする前に、全世界が閉鎖され、私たちは何か月も部屋に閉じ込められました。

2023 年のトロント モーターサイクル ショーまで早送りすると、サーロンがその間の数年間多忙だったのは明らかでした。 MTBっぽいマシンの代わりに、新しいUltra BeeとStorm Bee、そして古いLight Beeモデルが用意されていました。 そして今、誰もが大好きな物理学の学生が、上記の FortNine YouTube チャンネルでバイクについて議論するためにここにいます。

ライアン F9 は、サーロン ウルトラ ビーを新しい「エーテル級」カテゴリーに入れました。 それは他のどの分類よりも優れた分類だと思います。 ここ数年で、ガソリンバイクの燃料タンクの航続距離と同等のバッテリー航続距離を持たず、電気モーターがオフロードに適した速度に制御された、新しいクラスの電動バイクが確実に登場しました。 ある意味、ガソリンバイクには利点があるように見えますが、「エーテルウェイト」バイクは多くのデュアルスポーツよりも重量がはるかに軽く、よりきびきびした反応が得られます。 そして、Surron の場合、価格も非常に競争力があります。

上の F9 クルーを見れば、ほとんどの読者は行間を読み、Surron が優れた遊び用バイクであることがわかると思いますが、本格的な性能が必要な場合は、現時点ではバッテリーの電力がガソリンに代わることはできません。 モトホースの簡単で愚かなゲームをしただけでは、WR250R(ラブラドールを走り回った)をサーロン(バッテリーの充電で次の都市にかろうじて到着できる)に交換する説得力はありません。 しかし、ライアンが最後に指摘したように、新しいイーサ級クラスには、管理しやすく、調整しやすいダートバイクがたくさんあります。 DR-Z400よりも優れていますか? すべてのタスクで、または長期的な目標でというわけではありません。 ディザーは本格的な現実世界のオートバイですが、現時点ではサーロンはまだおもちゃにすぎず、一部の管轄区域では道路登録すらできない可能性があります。 しかし、サーロンはそうするいくつかのスズキよりも優れたもので、バッテリーバイクで学んだスキルは、そもそもダートバイクを購入する目的であれば、デュアルスポーツでもはるかに優れたライダーになる可能性があります。

いくつかの